B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『LET IT BE』 UK初回マト2U 1L極美盤!!!!!  初回赤りんごジャケ極美品 

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『LET IT BE』 UK初回マト2U 1L極美盤!!!!!  初回赤りんごジャケ極美品 

B-SELS ビーセルズ の日記

『LET IT BE』 UK初回マト2U 1L極美盤!!!!!  初回赤りんごジャケ極美品 

2022.04.20

昨日の日記の続きになるが、その翌日、「季節外れのクリスマスもいいでしょう。」と言ってMNさんが持って来られたのは、『PHIL SPECTOR’S CHRISTMAS ALBUM』のUKアップル盤。
 
もちろん、ただのUKアップル盤ではない。レーベルに「DEMONSTRATION RECORD」の文字が入った貴重なデモ盤で、マザー・スタンパーは1G/1M。まさかのこのタイトルまで1Gにこだわるとは、さすがはMNさんだ。MNさんの1Gに対する熱意にはいつも恐れ入るが、ビートルズの全曲を1G盤で聴く日も近いのではなかろうか。スゴイなあ…。
 
さて、この『PHIL SPECTOR’S CHRISTMAS ALBUM』には、かのロネッツも参加しているので、ロネッツつながりでMNさんが買ってくださったのは、元ロネッツのロニー・スペクターが1971年にアップルから出した「TRY SOME,BUY SOME」のシングル。ご存知のとおり、ジョージの曲で、ジョージ版は『LIVING IN THE MATERIAL WORLD』に収録されている。
音にうるさいMNさんだが、音楽を聴くこと自体を、まず楽しまれている。そのようなMNさんだから、私もMNさんと一緒にレコードを聴くことが楽しい。
 
そして、今度は「1Gつながり」で、MNさんが興味を示してくださったのは、私がその日の日記に書く予定であったビートルズの「PAPERBACK WRITER / RAIN」のUKシングル。B面の「RAIN」が1Gの超貴重盤だ!
私の方では、「最高『RAIN』1G 再び!!」という日記のタイトルまで用意していたのだが、大の1GコレクターのMNさんに、まず聴いていただいたところ、B面の1Gのみならず、A面の「PAPERBACK WRITER」のマザー・スタンパーも2Lで盤質も良く、両面とも恐ろしいほどの大迫力であった。
MNさんも、「これはスゴイ音やねえ!この音を聴いてしまうと…」と仰って、その音に惚れ込み、結局、これも買ってくださったのだ。
 
MNさん、今回もB-SELSの貴重盤を次々とお買い上げいただき、本当にありがとうございました!
 
 
 
先週末には、常連のGさんが来てくださった。Gさんも、もう2年半以上、毎月B-SELSに通ってくださっている大の常連さんだ。いつも週末の午前中一番に来てくださるGさん、いつもお世話になりありがとうございます。
 
さて、3月26日の日記に書いたとおり、前回Gさんからリクエストいただいた、「ALL YOU NEED IS LOVE / BABY,YOU’RE A RICH MAN」のUKシングル、両面マト1の盤の良い盤を用意したので聴いていただいた。
GさんもUK盤は全てお持ちであるが、より状態の良い盤を、こうしてB-SELSで求めてくださる。本当にありがたいことだと思う。
 
さらに、昨年からGさんが新たに始められたコレクションの一環である、ジョージのワーナーLPのドイツ・リイシュー盤コンプリートのため、B-SELSで用意させていただいた『SOMEWHERE IN ENGLAND』のドイツ・リイシュー盤を聴いていただいた。こちらはニアミントの極美盤だ。
 
「このドイツ・リイシュー盤は、どれも音が良いですね。『LIFE ITSELF』なんて、ギターの音がよく聴こえて、今まで聴こえなかったような音が聴けましたよ!」とGさん。「これで、ドイツ・リイシュー盤はめでたくコンプリートです。」
 
Gさん、コンプリートおめでとうございます!これまでに何枚もB-SELSでお買い上げいただき、本当にありがとうございました!
 
 
 
さらに、先週末には常連さんがもうお一人。兵庫県からいつも電車で1時間以上かけて来てくださるMOさん。昨年9月以来、もう何度も来てくださっており、ビートルズのUKオリジナル盤のほとんどをB-SELSで買ってくださっている。MOさん、いつもお世話になりありがとうございます。
 
「ただレコードを買うというだけじゃないんですよ。ここに来ると、欲しい物が必ずあって、しかもそれがどういう物か、自分の目と耳で確かめることができる。LPを1枚丸丸聴いてから買える上、店長さんと一緒に聴いて、いろいろな話をすることで、それ以上の物を得ることができます。」とMOさん、嬉しいことを言ってくださる。
 
この日、MOさんが試聴を希望されたのは、私が昨年11月26日の日記に書いた『BEATLES FOR SALE』のUKステレオ初盤、マザー・スタンパーは1Aだ!
 
「ビートルズの初期盤はUKモノラルさえあればいいかと思っていたんですが、こうしてステレオを聴くとステレオもいいですね!ジョージのギターが目立っていますね。音の分離が良いからか、とてもキラキラして聴こえます。」とMOさん、この1A盤の音をとても気に入ってくださり、お買い上げくださった。
 
さらに、MOさんは、UK盤のシングルの方もコレクションを始められたところ、「何かオススメのシングルはありますか?」と尋ねられたので、「ELEANOR RIGBY / YELLOW SUBMARINE」のスタンパーの早い良盤をお勧めさせていただいた。
 
「盤質VG++とのことですが、音的にはEXですよ!『ELEANOR RIGBY』のストリングの音が力強い。シングルで聴くと違いますね!」とMOさん、こちらも気に入って買ってくださった。
 
MOさん、今回もB-SELSの貴重盤を何枚もお買い上げいただきありがとうございました!
 
 
 
というわけで、B-SELSは素晴らしいお客さんに恵まれて、恵まれ過ぎて、お客さんのことを書かせていただくだけで、日記が埋まってしまう。
 
時間も紙面もないが、最後に1枚だけ、今日の盤もとびきりスゴイ!!
 
『LET IT BE』UK初回マト2U、初回赤りんごジャケの極美品を出品した。
マザーは1/3、スタンパーはA面がL(8番)、B面がGD(10番)というから、両面ほぼ一桁と言って差し支えないだろう。初回マトの2Uというだけでも両面揃う盤は少なく、2Uの両面スタンパー二桁という盤はさらに少ないのに、このタイトルの一桁がいかに貴重か、おわかりいただけるだろうか。しかも極美盤だ。
 
盤質EX+。このタイトルの美品(EX)にさらに+を付けるのは並大抵のことではない。一見ニアミント級の極美盤だが、よく見ると1曲目の「TWO OF US」にのみ小さなひっかきキズがある。しかし、それほど目立たず、音の方もB-SELSで試聴するときのような大音量で聴かない限りはほとんど支障はないはずだ。1L/3GDがこれだけの美盤で聴けるとは!今まで聴いたことのないような「LET IT BE」や「THE LONG AND WINDING ROAD」が聴けるわけだ!!
 
ジャケEX+。美しい赤りんごのジャケ。このジャケにありがちな皺もほとんどない。かなり状態は良い。EMIの広告スリーヴ付き。とにかく、滅多に手に入ることのない逸品だ。
これも価格は非公開とさせていただきますが、実物を見に、聴きに、ぜひB-SELSへいらしてください。


(8月5日追記)
『LET IT BE』 UK初回マト2U 1L極美盤!!!!!初回赤りんごジャケ極美品については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  札幌 フラダンススクール 札幌 ハウケア  Y'sインターナショナルビューティーカレッジ  音楽工房 ピアノサロン  牛たんとうまいもんの店 だてや  saitaniya /ホイール塗装 /ホイールリペア /バイク塗装