B-SELS ビーセルズ | 日記 | 「REVOLUTION」 UK1GG(11番) 美盤!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 「REVOLUTION」 UK1GG(11番) 美盤!!

B-SELS ビーセルズ の日記

「REVOLUTION」 UK1GG(11番) 美盤!!

2022.04.17

おかげさまで、今週もB-SELSはお客さんに恵まれた。入れ代わり立ち代わり、常連さんや初めてのお客さんが何人も何人も来てくださった。また、夜間は私用が立て込んで、いつもは残業してでも書いているこの日記を書くことができなかった。ついに、一週間ぶりの日記となってしまい、読んでくださっている方々には誠に申し訳なく思うが、気を取り直して少しずつでも書いていきたい。
 
 
インスタグラムでB-SELSを知り初めて来てくださった方があり、『RUBBER SOUL』UKモノラル・マト4/1の良盤を試聴したいと仰る。他にお客さんもなかったので、1枚を丸々試聴していただいたが、盤質良好の音の良い盤であったので喜んでお勧めさせていただいた。
「ビーチ・ボーイズが好きなんですが、「王道」であるビートルズはやはり避けて通れないのでビートルズのUK盤にも興味を持つようになりました。マザーやスタンパーによる音の違いにも興味があります。」
ありがとうございます。まだお名前を伺っていませんが、またぜひいらしてください。今回はB-SELSの貴重盤をお買い上げいただき誠にありがとうございました。
 
 
名古屋からも初めてのお客さんが来てくださった。ありがたいことだ。
SIさんと仰る。この方も『RUBBER SOUL』の良い盤をお探しであったので、UKステレオの初回マト2の盤を2枚聴き比べていただいたところ、盤質EXの美盤の方を買ってくださった。スタンパーも両面10番台で、これも素晴らしい音であった。
「これは素晴らしい!良い盤が見つかってよかったです。『RUBBER SOUL』が好きなので、今度はUKモノラルのラウドカットも欲しい!また来ます!!」
SIさん、ありがとうございました。またのご来店をお待ちしています。
 
 
ところで、今週金曜日には、常連さんだけでも5人も来てくださった。来てくださった順に、用心棒さん、KMさん、MNさん、shiotchさん、いつも夜に来られる常連の方、皆さん、本当にありがとうございました。
 
今日も、これ以上詳細を書かせていただく時間がないので、続きはまた来週に書かせていただくが、いつも夜に来られる常連の方には今回もジョンのUKシングルをお買い上げいただきありがとうございました。
 
そして、超常連のMNさんは、今週だけで何と3回も来てくださった。MNさんお一人のことを書かせていただくだけでも紙面が全く足りない。さらに、週末には、Gさん、MOさんも来てくださり、B-SELSは本当に素晴らしいお客さんに恵まれ過ぎて涙が出そうなほど嬉しい。
 
というわけで、常連の皆様のことについては、来週改めて必ず紹介させていただきますので、失礼をお許しください。
そして、もう御一方、初めてB-SELSに来てくださり、「LOVE ME DO」のUK盤を買ってくださった女子大生の方、ありがとうございました!
 
 
さて、今週はUKのシングル盤を中心に出品した。まだ十分には出品しきれていないが、良い盤を少しずつ増やしていきたいと思う。その中の1枚を紹介して終わりにしたい。
 
「HEY JUDE / REVOLUTION」のUKオリジナル盤、両面スタンパー2桁EXの美盤で、音は大変に素晴らしい。「HEY JUDE」はUKでもかなり売れたシングルであるから、スタンパー1桁はおろか2桁の盤も非常に少ない。しかも、B面の「REVOLUTION」は1GG、つまり11番目のスタンパーであるから、これは1桁に近い、音の鮮度の高い盤だ。
残念なことにB面のレーベルが少しだけ剥がれている。りんごの白い部分なのでそれほど目立たないが、美品をお探しの方にはお勧めしない。しかし、盤質は良く、良い音で聴くことの難しいシングルの「HEY JUDE」も、かなりノイズの少ない良い状態で聴くことができる。B面の「REVOLUTION」の迫力と言ったら!
艶のあるアップルの初回スリーヴ付き完品で、このタイトルのEX盤が-円はお買い得です!

(4月22日追記)
「REVOLUTION」UK1GG(11番)美盤については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  K.SLASH ボールルームダンス アカデミー  宝塚ネイルサロン&マツエクサロンC'z couture~シーズクチュール  マッサージ・はり治療院らく  フーレセラピーサロン ナチュレ,  激安パソコンショップ APC (エーピーシー)下土狩店!