B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『RAM』 UK初盤 ニアミント級極美盤 2R!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『RAM』 UK初盤 ニアミント級極美盤 2R!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『RAM』 UK初盤 ニアミント級極美盤 2R!!!!!

2022.04.10

おかげさまで、今週末もB-SELSはお客さんに恵まれた。ありがたいことだ。
 
すごいコレクターの方がいらっしゃった。レアなプロモ盤などを何枚も、たくさん買ってくださった。私も集めるのに苦労したような品ばかりを選んで買って行かれたので、相当なコレクターの方とお見受けした。初めて来てくださった方なので、内容を事細かに書くことは控えさせていただくが、また来てくださると仰っていたので、次回お許しを得ることができれば、紹介させていただきたいと思う。
このたびは、B-SELSの貴重盤をたくさんお買い上げいただき誠にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています。
 
 
いつもお二人で来てくださるお客さん、「THE BALLAD OF JOHN AND YOKO」のUK美盤と本を買ってくださり、ありがとうございました。国内盤と聴き比べていただいたりしながら、最終的にUKオリジナルのかなりの美盤を選んでくださいました。ありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています。
 
 
「ROCK AND ROLL MUSIC」の国内盤と、「PLEASE PLEASE ME」のUK盤を買ってくださったお客さん方、このたびはB-SELSの盤を選んでいただき、ありがとうございました。試聴を楽しんでいただけましたでしょうか。またの御来店を心からお待ちしています。
 
 
そして、常連のKSさん、今回は『RUBBER SOUL』UKモノラル初回ラウドカット盤を御購入いただきありがとうございました。
 
B-SELSでは、これまでに何十枚もこの『RUBBER SOUL』ラウドカット盤を出品してきたが、ありがたいことに、最近では出品するとすぐに売れてしまう。それなりにリーズナブルな価格を付けて出品しているからだろうと自負している。
この日も、決して安くはないが、比較的リーズナブルな価格帯のラウドカット盤を1枚出品し、その日の日記で紹介しようと思っていたところ、KSさんが来てくださり、試聴の上で買ってくださった。
 
「UKモノラル4/1盤を前に買いましたが、両面1の盤もほしかったんです。お手頃価格の盤が見つかったので今日来て良かったです。A面は、ギターとベースとドラムとヴォーカルがバトルしているような迫力ですね!マト4と音の大きさがこれほど違うとは…。B面は試聴しなくて大丈夫です。これいただきます!」とKSさん、以前に4/1盤をB-SELSで買っていただいたところへ、この1/1盤をお買い上げいただきありがとうございます。マト4との聴き比べも楽しんでいただければ幸いです。試聴楽しかったです。またの御来店を!
 
 
というわけで、初めてのお客さん、リピーターのお客さん、常連のお客さんが次々と来てくださる。本当にありがたいと思う。お客さんに喜んでいただけるよう、新しい盤の出品に努めたいと思う。
 
 
今日の盤もスゴイ。『RAM』のUK初盤、ニアミント級の極美盤、しかもB面のマザー・スタンパーは2R、つまり2番目のスタンパーからプレスされた最初期盤の登場だ。
 
スタンパーの重要性については、毎回口を酸っぱくしてこの日記で言い続けているが、ビートルズ本体のみならず、各ソロについても重要であるのは言うまでもない。それは、早いプレスというよりは、早いスタンパーからプレスされた盤の音は素晴らしいという点においてだ。しかし、各ソロのスタンパーの早い盤を探すのがどれほど難しいことか!ビートルズ本体の何倍も難しいのである。
 
だから、このたびの『RAM』2Rが、どれほど貴重であるか、おわかりいただけるだろうか。
盤質EX++。見ただけではわからない程度のほんのわずかなソリを認めるが、そんなもの、”PIECE OF CAKE~♪”だ。滅多に手に入ることのないニアミント級の極美盤で、これもB-SELSの盤らしく、美しいのは見た目だけでない。見た目以上に音が素晴らしいという点が重要だ。
 
A面のスタンパーは30番台だが、この美しい盤から迸る音というのは、信じられないくらい素晴らしい。そして、B面の2R、どれほどの音か想像していただけるだろうか。「THE BACK SEAT OF MY CAR」が2Rで聴けるなんて、泣いちゃいますよ!!
 
ジャケも初回の全面コーティング、EX+で美しい。アップルのホワイト・インナー付きの完品。これも価格は非公開とさせていただきますが、ぜひ音を聴きに、B-SELSへいらしてください。

(4月12日追記)
『RAM』UK初盤 ニアミント級極美盤2Rについては、ありがたいことに早速予約中となりました。よろしくご了承願います。

(4月22日追記)
『RAM』UK初盤 ニアミント級極美盤2Rについては、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社 カザマ保険企画  鴻巣イタリアン ラ・パッショーネ  eclore エクロール  韓国市場 オセヨ  ふれあいOBP薬局