B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル サード 良盤!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル サード 良盤!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル サード 良盤!!!

2022.02.10

昨夜はshiotchさんから嬉しいお電話をいただいた。詳しくはブログ「shiotch7の明日なき暴走」のshiotchさんの渾身の記事をお読みいただきたい。
私の方は店を休むことができないので、その前日にshiotchさんが来てくださった際に、「私の分まで楽しんできてください!」と申し上げたところだった。予想以上に素晴らしかった様子で羨ましいが、心から楽しまれた様子のshiotchさんの元気なお声を聞くことができて、私も元気が出た。
さあ、今日も日記を書くぞ! 遅くなってすみませんが…。


いつも夜に来てくださる常連のお客さん、今回もジョンのUKファクトリー・サンプル盤などの貴重盤をお買い上げいただき誠にありがとうございました。お礼を書くのが遅くなり申し訳ありませんが、いつもお世話になり本当にありがとうございます。
 
 
ブログ「良い映画を褒める会since2005」の「用心棒」さん、今回は『YESTERDAY AND TODAY』のUSモノラル盤をお買い上げいただき誠にありがとうございました。このタイトルのUSモノラルの中ではかなり良い状態の盤であったのでお勧めさせていただきましたが、他のお客さんにお待ちいただいていたので、用心棒さんは試聴もされずに「(音の方は)Sさんを信用しています!」と言って試聴席を譲ってくださいました。御配慮ありがとうございました。
 
 
常連のKMさん、今回は私が今年初めの日記に書いた『LOVE ME DO』のUKレッドパーロフォン盤をお買い上げいただき誠にありがとうございました。今回も他に何枚も試聴していただきましたが、この『LOVE ME DO』を試聴して「デビュー当時のパワーが凝縮されたような音ですね!これにします!!」と言ってKMさんが気に入ってくださったこと、大変嬉しく思いました。ありがとうございました。
 
 
さて、まだまだお礼を申し上げるべき方々がいらっしゃるのだが、今日は失礼して、また次回に紹介させていただくこととし、今日もB-SELSおすすめの盤を1枚だけ紹介させていただき終わりにしたい。
 
 
『PLEASE PLEASE ME』のUKモノラル・サードの良い盤を出品している。今回出品の盤は、小さな33 1/3表記のなくなった「通常サード」の方だ。

盤質VG++。59年前に作られたレコードに対し、これはかなり高い評価で、軽いスレやヘアライン等はいくつかあるが、音に出るようなキズはほとんどない。ただ、EX(美品)としなかったのは、B①『LOVE ME DO』の間奏のところで少しだけ音がかすれる。気になるところと言えばそれくらいか。

ジャケEX-。これも高い評価だ。いわゆる「右寄り」ではないが、アーネスト社製の初期ジャケで、表の写真の状態も良い。裏には薄くシミなどもあるが、このアーネスト社製の初期ジャケにつきもののフリップバックの破れが今回出品のジャケには奇跡的にない! この点を高く評価しEX-とさせていただいた。

スタンパーは、A面が40番台、B面が50番台で、スタンパー1~20番台のゴールド・パーロフォンには及ばないものの、盤質が良いので音の方はかなり鮮度が高く、ゴールド相手にも健闘できる音と言ってよいだろう。
美しいEMITEXのインナーが付いた完品で、税込特価-円です。
 
他にも、音の良いUKオリジナル盤を多数取り揃えて、あなたをお待ちしています。
三連休も、B-SELSへ!!!

(4月27日追記)
『PLEASE PLEASE ME』UKモノラル サード良盤については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  アイラッシュ カオ (Eyelash Kao)  堺市周辺でリフォームなら 家’s建築工房株式会社  山梨フルーツ中島農園 イチゴ狩り観光園 中島フィールズ~いちごランド1・2号棟~  B&B TOMORROW  Apprivoiser