B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『MAGICAL MYSTERY TOUR』 USモノラル 良盤完品!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『MAGICAL MYSTERY TOUR』 USモノラル 良盤完品!

B-SELS ビーセルズ の日記

『MAGICAL MYSTERY TOUR』 USモノラル 良盤完品!

2022.02.08

すでに十日も日記を書くことができず、読んでくださっている方々には誠に申し訳ない。いつも言い訳ばかりで更に申し訳ないが、別にさぼっていたわけではないのです。私にもレコードを出品する以外の仕事が山ほどあるのだとご理解いただければ幸いです。
 
この間に来ていただいたお客さんには、日記でお礼を申し上げることができず殊更申し訳ありません。今回は、先月末に初めてB-SELSに来てくださったお客さんお二人のことを書かせていただきたい。
 
 
福井から初めて来てくださったお客さん、『RUBBER SOUL』のUKモノラル盤を買ってくださってありがとうございました。
「昨年初めてプレーヤーを買ったのですが、アナログ初心者として、今後は、この『RUBBER SOUL』のUKオリジナルの音を基準にしていきたいと思います。」とのこと。初めてのUKオリジナル盤をB-SELSで選んでいただき光栄です。良い盤を選んでくださったと思います。ありがとうございました。近くに来られた際はぜひまたお立ち寄りください。
 
 
大阪から初めて来てくださったお客さん、『PLEASE PLEASE ME』のUKモノラル盤を買ってくださってありがとうございました。
「最近、この店のことを知りました。UKオリジナル盤も初めてなので、お手頃価格で何かオススメの盤を。」と言ってくださったのでこの4thをオススメさせていただきましたが、気に入っていただけましたでしょうか。ぜひまた御来店ください!
 
 
こうして、初めてのお客さんにも来ていただき、UKオリジナルなどの貴重盤を御購入いただけるなど、誠にありがたい。その後に来られたお客さんについても、後日紹介させていただきたい。一度には御紹介することができず、失礼をお許し願いたい。
 
 
さて、今日も時間に追われながら書いているので乱文をお許し願いたいが、最後に1枚だけオススメの盤を紹介させていただきたい。
 
『MAGICAL MYSTERY TOUR』のUSオリジナル、モノラル盤の良盤を出品した。ご承知のとおり、US盤の中でも特に人気のある『MAGICAL…』のモノラルであるが、B-SELSでもこれまでに何枚も出品しているが、本当に良い盤にはなかなか出会うことができない。
 
今回の盤は、見た目にもEX-の良い盤であるが、よく見るとA面は「BLUE JAY WAY」に小さな白キズが、B面はラストの「ALL YOU NEED IS LOVE」に薄くナナメキズがある。
B-SELSのグレーディングではVG++とするかどうか迷うところであるが、音に出るようなキズはほとんどないので、これほどの良盤にVGと付けるのはやや消極的すぎるきらいがある。ここは自信を持ってEX-を付けたい。
先の「BLUE JAY WAY」の白キズは全くと言っていいほど音に出ないし、「ALL YOU NEED IS LOVE」の方も、幸いキズが浅いため、イントロ部分で軽くプツプツ聴こえる程度。他の曲には、音に出るようなキズは皆無と言ってよく、これほど安心して聴くことができる音の良い盤も、なかなかないのだ。
 
ジャケもVG++程度であるが、US盤のジャケとしてはかなり良い状態だと思う。どちらかと言えば美品に近い。付属のブックレットは中身が本体から外れてしまっているが、これはよくあることで許容範囲と身内を弁護しておきたい。
 
『SGT.』に付いていたザ・フールのデザインしたサイケスリーヴが、US盤ではこの『MAGICAL…』の一部にも付けられていたが、今回出品の盤もこのサイケスリーヴが付いた完品で、これだけ揃って、この貴重盤の良盤がB-SELSでは税込-円でお買い求めいただけます。
この機会にB-SELSで良い盤質のモノラルの音を聴いていただき、この大迫力のUSカッティングを肌で感じていただければ幸いです。
ちなみに、マトはF9/F7、スクラントン・プレスです。

(2月9日追記)
日記の『MAGICAL MYSTERY TOUR』のUSオリジナルモノラル良盤については、ありがたいことに早速商談中となりました。よろしくご了承願います。

(2月18日追記)
日記の『MAGICAL MYSTERY TOUR』のUSオリジナルモノラル良盤については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき、誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  JAM design interior store 南船場のインテリア&デザインストア  北のフーズ株式会社                                   山の手餃子店  みどり健康堂  京都西陣の町家 藤森寮  エージェント セレクトショップ