B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『RED ROSE SPEEDWAY』 UK初回レーベル極美盤 初回マト3 1GD!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『RED ROSE SPEEDWAY』 UK初回レーベル極美盤 初回マト3 1GD!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『RED ROSE SPEEDWAY』 UK初回レーベル極美盤 初回マト3 1GD!!!

2022.01.28

いつも夜に来てくださる常連の方が来てくださった。今回も、UKオリジナルのシングルをまた1枚買ってくださったが、B-SELS開店以来3年以上もの間、毎月のように通ってくださっている。いつもお世話になりありがとうございます。
 
 
そして、常連のNIさんが来てくださった。昨日もお仕事帰りに来てくださったのだ。まさか二日も続けて遠くから来てくださるなんて、これまたありがたいことだ。
 
昨日の日記にも書かせていただいたとおり、NIさんがあまりにもペルー盤の音に魅せられていらっしゃるので、私もつい嬉しくなって、早速、新たに出品予定のペル―盤をNIさんに聴いていただいた。
ポールの『GIVE MY REGARDS TO BROAD STREET』のペルー盤、これは激レアだ。次にいつ手に入るかわからない。しかも、ペルー盤の中では盤質も良く、独自カッティングで、スゴイ音がするのだ。
 
「いい音ですね!これも真空管の音でしょう。ギターの音が素晴らしい。”THE LONG AND WINDING ROAD”のサックスの音も、中高域がとにかく良く出て、音の広がり方がすごい。『ブロード・ストリート』ってこんな良いアルバムやったんですか!?」とNIさんも驚きの表情を隠せない。
 
いや、私も全く同意見です。ビートルズ時代とソロ時代のポールの名曲の数々がこれでもかと言うくらい入っているのに、全くと言っていいほど重視されていないこのアルバム、それがこれほど感動的な音に聴こえるなんて!涙が出そうになった、それほど素晴らしい『ブロード・ストリート』であった。
こうして連日来てくださったNIさんと一緒に聴くことで余計に感動的だったのだと思うが、まあ、とにかく素晴らしい、素晴らし過ぎる!
この盤は自信を持ってNIさんにお勧めしたが、「今日来た甲斐がありました!」とNIさんもとても喜んで買ってくださった。NIさん、本当にありがとうございました。
 
 
さて、B-SELSはこうしてお客さんに来ていただくことで元気をもらい、お客さんに喜んでいただけるような素晴らしい音のレコードの出品に日夜努めている。
 
今日のレコードも素晴らしい。ポールの『RED ROSE SPEEDWAY』のUK初盤、ウイグスパンのマークの入った初回レーベルで、両面初回マト3であるが、それ自体が結構レアだ。その極美盤EX+の出品だ。ぱっと見にもニアミントの極美盤であるが、目立たないキズはあるので、ニアミントとまでは言わない。それにしても、これほど美しい初回盤が世界に何枚残っていると言うのか!しかも、マザーは両面1、スタンパーは両面二桁でA面は何と1GD! 10番目のスタンパーだから、これはもう一桁と同じ扱いで良いでしょう。その極美盤だから、どれほど良い音がするのか想像してください。
 
ジャケもEXの美品。このジャケは全体に色が黒っぽいので、表面がすれて白っぽくなっているジャケが多いが、その中でもかなり状態が良い方で、スパインも美しい。本体から外れがちなブックレットも、しっかりホチキスで留められている。当時のインナー付きで、これほどの品質の美品完品であるから税込み17,800円とさせていただくが、これは買いです。
 

さてさて、閉店後、1時間ほどかかってこの日記を書き上げていますが、さすがに、もう、さよならを言う時間です。
 
“I NEVER SAY GOODBYE TO MY LOVE~♪”と口ずさみながら。

(3月26日追記)
『RED ROSE SPEEDWAY』UK初回レーベル極美盤 初回マト3 1GD盤については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  整体施術院カイロオフィスこばやし  YEBISU CHINA GARDEN  「CEYLON」シナモンロール専門店  鎌倉整体院『由比ガ浜』  羽田空港・成田空港・茨城空港|車椅子の送迎・介護タクシー&福祉タクシー|埼玉・千葉・東京