B-SELS ビーセルズ | 日記 | 「SGT.」 UKオリジナル・ステレオ 極美盤

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 「SGT.」 UKオリジナル・ステレオ 極美盤

B-SELS ビーセルズ の日記

「SGT.」 UKオリジナル・ステレオ 極美盤

2022.01.27

常連の「紙物」さんが来てくださった。「TwitterにB-SELSのことを書いていたお客さんがいましたよ。『いいね』が300を超えていましたが、300を超えることなんてなかなかないですよ。」と教えてくださった。私自身がSNSに疎いので知らなかったのだが、どなたがそんなありがたい投稿をしてくださったのだろうと思ったら、今年一番の日記に今年一番のお客さんとして紹介させていただいたSTUDIO-Yさんだった。改めまして、STUDIO-Yさん、ありがとうございました。そして、教えてくださった紙物さん、ありがとうございました。
 
今回、紙物さんは、先月の御来店時に予約してくださったシングル2枚、「HELLO GOODBYE/I AM THE WALRUS」のUKオリジナル美盤(A面スタンパーは1L!)と「YELLOW SUBMARINE/ELEANOR RIGBY」の貴重な南アフリカ盤を買ってくださった。2枚とも先月に試聴済のため改めての試聴はされなかったので、お礼も兼ねて、少しお引き留めして当店自慢の『PLEASE PLEASE ME』ゴールド・パーロフォンを聴いていただいた。「鬼のような音がしていますね!」と紙物さんも喜んでくださっていた。
紙物さんも、御自身のTwitterでB-SELSのことを応援してくださっている。本当にありがたいことだと思う。

 
B-SELSはこのホームページ以外は全くと言っていいほど広告というものを行っていない。それなのにこうしてお客さんに恵まれているのは、ブログ「shiotch7の明日なき暴走」のshiotchさん、ブログ「良い映画を褒める会since2005」の用心棒さん、他にも多くのお客さんが御自身のブログやSNSなどにB-SELSのことを書いて広めてくださるからなのだ。
最近では、instagramに松江の「jazzdaisuki3かくちゃん」さんがB-SELSで購入されたレコードのことを何度も投稿してくださったし、広島のmomoten4010さんが「MUUSEO」に渾身の記事を投稿してくださったことなど、とてもありがたい気持ちで読ませていただいた。
皆さん、本当にお世話になり、ありがとうございます。これからもB-SELSと私をどうぞよろしくお願いいたします。

 
そして、もう御一方、「MUUSEO」にB-SELSのことをいつも書いてくださっているカズキ・トリイさんが久しぶりに元気なお顔を見せに来てくださった。カズキ・トリイさんが「MUUSEO」の昨年9月7日のモノ日記に書いておられるとおり、カズキ・トリイさん所蔵の『BEATLES’SECOND ALBUM』の激レア・UKエクスポート盤、しかも両面1Gの超貴重盤を持って来てくださったのだ。モノ日記のとおり、若干ソリがあることを気にしておられたが、私が見てもソリは大したことはなく、まだまだ良くなると思う。それよりも両面1Gの音の鮮烈なこと!いやあ、貴重な盤を聴かせていただきました。その上、「HEY JUDE/REVOLUTION」のレアなUKフィリップス・プレスを買ってくださったカズキ・トリイさん、本当にありがとうございました。奈良へは少し遠いですが、またいらしてください!
 
ブログやSNSでなくとも、B-SELSのことを応援してくださっている皆さん、この日記を読んでくださっている皆さんにも、本当にありがとうございます。

 
そして、今日来てくださった常連のNIさん、毎月のように来てくださり、B-SELSを応援してくださっている。
今日もNIさんは、御自身の貴重なコレクションを何枚か持参されたが、最近はペルー盤の音にどっぷりはまっているというNIさんは、『HELP!』と『20 GREATEST HITS』の電波レーベル2枚(電波レーベルといえばペルー盤!)をまず聴かせてくださった。
『HELP!』の方はUKマザーのステレオ盤で盤質も素晴らしく、これはもう期待どおりの素晴らしい音であったが、ペルーの『20 GREATEST HITS』は良い意味で期待を裏切ってくれた。
1982年に日本でも発売された『20 GREATEST HITS』については、国内盤を持っている人はたくさんいても、それが愛聴盤だという人は少ない。普段は忘れ去れたベスト盤である。
ところが、このペルー盤、独自カッティングで、ペルーらしく目一杯カットされている。だから、あのベスト盤があのペルーの爆音で鳴るわけだ。これは嬉しいではないか。
さらに、もう1枚、『RARITIES』UK盤の貴重な1R/1G盤まで聴かせてくださった。こちらも素晴らしかったのは言うまでもない。何といっても1R/1Gなのだ!
今回、NIさんは、私が昨年7月4日の日記に書いた「DIZZY MISS LIZZY/YESTERDAY」の貴重なスウェーデン盤を買ってくださったが、いつもB-SELSのことを気にかけてくださっているNIさんには感謝に堪えない。
NIさん、本当にいつもお世話になりありがとうございます。

 
 
最後に今日出品の盤を1枚紹介して終わりにしたい。
「SGT.」のUKステレオ美盤、スタンパーは両面三桁だが、かなりの美盤だ。EX+、見た目にはニアミントと言ってもよい位の美しい盤だが、「SHE’S LEAVING HOME」によく見てもわからないくらいの小さなキズがある。静かな曲だけに数回ぷつぷつ聴こえてしまうが、まずその程度だ。
ジャケもEXの美品、カットアウト、フール・デザインのインナー付きの完品美品で税込み-円です。私も決して安いとは思いませんが、この品質を見て聴いていただければ、多分、安いと思います。
 
おっと、私は家を出るのではなく、家に帰る時間です。それでは、皆さん、今日もお付き合いいただきありがとうございました。
バーイ(リプライズのジョン風)。


(3月17日追記)
「SGT.」UKオリジナル・ステレオ極美盤については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき、誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社富田商事  ㈱ カネタカ幸村商産  ハローストレージ仙台泉J  マジックシアター大阪出張所  池田補聴器専門店