B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『ROCK’N’ROLL』 レア!イスラエル極美盤!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『ROCK’N’ROLL』 レア!イスラエル極美盤!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『ROCK’N’ROLL』 レア!イスラエル極美盤!!

2021.12.11

この日記の、自分のパソコン保存用のタイトルを「おかげさまで」と名付けているのだが、本当にその言葉どおり、おかげさまでB-SELSは良いお客さんに恵まれ過ぎている。昨日と今日で、常連のお客さんだけでも6人も来てくださったのだから!まさに嬉しい悲鳴「HELP!」である。
だから、お世話になったお客さんのことをとても一度には書ききれない。来て下さった順に、少しずつ書かせていただく失礼をお許し願いたい。
 
 
ちょうど1か月ほど前の日記に、「SGT.」のUKモノラル1L/1A美盤とUKステレオ1G/1A極美盤を立て続けに出品したことを書いた。どちらも「お宝ワイドスパイン」のまたとないお宝だった。その2枚をまとめて買ってくださったのが、常連のSUさんだ!
 
SUさんには、まず、「SGT.」のUKステレオ1G/1A盤の方から聴いていただいた。
「低音も高音もスゴイですね。艶のある良い音です。特に高音がすごく出ていて煌びやかな音ですね。音の響きも他の盤とは違う。」とSUさん。そのまま最後まで静かに聴き入っておられたが、試聴が終わってからは、SUさんも私もしばし無言。
「”A DAY IN THE LIFE”は圧巻でした。あれほどベースが出ている”A DAY IN THE LIFE”は初めてです!」とSUさんが堰を切ったように話されたので、私も「すごかったですねえ。」といつものように、二人顔を見合わせた。SUさんに気に入っていただけたようだ。
 
次にモノラルの方を聴いていただこうとしたところ、「SGT.を2枚続けて聴くより、間に1枚別のレコードを挟んでいいですか。グアテマラの”SOMEWHERE IN ENGLAND“を聴いてみたいんですが…。」とSUさん。何と、私が12月2日の日記に書いたグアテマラ盤を試聴されたいとは!「ジョージの作品の中でも特に好きなアルバムなんですよ。この”BALTIMORE ORIOLE”、聴かせますねえ。良い音です。これもいただきます!」とSUさん。SGT.2枚だけでもモノスゴイのに、これも御購入いただけるとは!
 
さあ、次はいよいよ「SGT.」のUKモノラル1L/1A盤だ!
「…スゴイです。暴力的ですね!音が。打ちのめされてしまいます。」とSUさん、モノラル一桁スタンパーの音にかなり驚かれた様子。そのまま最後まで聴き入っておられた。そして、最後の「ジャーン」が終わってから、
「…今まで聴いたどのSGT.よりもすごかった。自分がSGT.の世界に、中に入っていっているようでした。”FIXING A HOLE”はステレオの方がすごかったが、”GOOD MORNIG”と”REPRISE”は、モノラルの方が、音が突き刺さって来るようでした。そして、”A DAY IN THE LIFE”、音の壁が迫ってくるようでした!早く電話して良かった!!」とSUさん。
ステレオ1G盤以上に、このモノラルの音を喜んでおられる様子を見て、私も胸が熱くなった。SUさんといえば、「PLEASE PLEASE ME」のUKステレオ・ゴールド・パーロフォン1R/1G盤(!)、同じくUKモノラル・ゴールド・パーロフォン1R/1R盤(!!)を始め、おそろしいほどの貴重盤ばかりをお持ちのコレクターなのだ。そのSUさんにここまで言っていただけるとは!
 
SUさんには、この日、さらに、ジョンの「#9 DREAM」のUKシングル1R/1G盤、「STAND BY ME」のUKシングル1G極美盤など、B-SELSの貴重盤を多数お買い上げいただいた。
SUさんにはいつもお世話になってばかりで、毎回B-SELSの貴重盤ばかりをお買い上げいただいているが、今回の「SGT.」2枚は凄かった。お礼の申し上げようもないくらいだが、SUさん、改めまして、ありがとうございました。また来てくださることを心待ちにしています。今後ともどうぞよろしくお願いします。本当に、本当にありがとうございました。
 
さて、今日はもう時間がない。
イスラエル盤のジョンの「ROCK’N’ROLL」を出品した。これも素晴らしい!
イスラエル盤は、UKマザーで、UKマト1U/3Uであった。B-SELSの盤は、盤は文句なしのEX+の極美盤で音も凄い。ジャケは右下がカットされている。廃盤の印だろう。
税込8,400円です。ぜひ聴いてみてください。

日記一覧へ戻る

【PR】  デイサービスたかハウス  BAR VIBES  脱毛・フェイシャル専門店 Salon de Reiju(サロンドレイジュ)  ジェムウォッチ 平尾駅店  おかべ動物病院