B-SELS ビーセルズ | 日記 | 最高の"HELP!"

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 最高の"HELP!"

B-SELS ビーセルズ の日記

最高の"HELP!"

2021.02.24

残念ながらB-SELSのレコードのことではない。常連のshiotchさんが2月20日付けの「shiotch7の明日なき暴走」に物凄い盤を紹介されている。
何と"HELP!"のUKステレオ1G/1G盤だ。
ビートルズのオリジナル盤の1Gなど滅多にお目にかかれるものではないが、それが両面ともなると、もうとんでもなくレアだ。
驚いたのはそればかりではない。私は常日頃からレコードは聴いてなんぼのものであり「音が命」だと思っているが、私がスタンパーの若い盤、ことに1G盤を求めてやまないのも、それらの音の素晴らしさに魅了されているからである。そして、実際、この"HELP!"の1G盤の音は最高だった。盤質も言いようがないくらい素晴らしかったのである。
UKオリジナルの最初のスタンパーから作られたレコードで、しかも盤質もトップクラスであれば、そこから迸る音というのは、もう表現のしようのないほど素晴らしい。
shiotchさんは"PLEASE PLEASE ME"のUKモノラル、ゴールドパーロフォンの1G/1Gという博物館クラスのレコードも所蔵されているが、この"HELP!"の1G/1Gも博物館クラスだ。本当に素晴らしかった。そして、これほど超貴重なレコードであっても、喜んで私にも聴かせてくださったshiotchさん、本当にありがとうございます!










日記一覧へ戻る

【PR】  Puspa**  ハローストレージ飯山満パート1  シニアス  保険デザイン いこらも~る泉佐野店  ONE COIN BAR TRASH