B-SELS ビーセルズ | 日記 | ゆめ参加NAブログの皆さん、ありがとうございました!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > ゆめ参加NAブログの皆さん、ありがとうございました!!

B-SELS ビーセルズ の日記

ゆめ参加NAブログの皆さん、ありがとうございました!!

2019.11.12

11月9日(土)、「ゆめ参加NAブログ」さん主催の「Meet Up in NARA」が開催され、午後から当店にも多数でお越しいただきました。20名くらいはいらっしゃったでしょうか、当店にしては珍しく、店内は人であふれかえっていました。


同ブログの管理人さんからご来店の予告をいただいていたので、私としても何か皆さんに喜んでいただけるようなことはないかと考えていたのですが、最近はレコードを聴かなくなった方々にも、もう一度レコードの素晴らしさを再発見していただきたいと常々考えているので、当店のレコードをできるだけたくさん聴いていただくことにしました。


当日は、最初に、USのLP『INTRODUCING THE BEATLES』及び『LET IT BE』のカウンターフィット(ニセモノ)と本物をそれぞれかけ、音の違いを聴き比べていただきました。ニセモノと本物とでは音が全く異なるので、本物はいかに音が良いかというのは、皆さんにも十分納得していただけたと思います。


次に、UKのLP『PLEASE PLEASE ME』モノラルの稀少なサード・プレス(イエロー・パーロフォン)と貴重なゴールド・パーロフォンを順に聴き比べていただきました。こちらの方は、サードもプレス数は稀少で素晴らしい音が鳴るのですが、それでもゴールドの迫力や生々しさにはかなわないことを聴きとっていただけたかと思います。


その後は、それぞれのお客さんのご希望に応じて、ポールのソロやウイングスを中心に、お時間の許す限り、いろいろなレコードをかけさせていただきました。マトリクス違いやテイク違いなどを説明しながら、皆さん、熱心にレコードに耳を傾けてくださったので、レコード屋の店主としては大喜びです。本当に皆さん、ビートルズやポールが好きなんだなあと考えながら、御一緒できたことを心からうれしく思いました。また、試聴していただいたレコードの大半をお買い上げいただいたので、経営者として大変にありがたかったです。普段はレコードを聴かない方もレコードを買ってくださったり、本やグッズを買ってくださったりしました。本当にありがとうございました。
当店は近鉄奈良駅のまん前という、奈良に観光等で来られた方には大変便利な立地に店を構えています。それなりの家賃も支払っていかなければならないので、こうしてお客さんにご来店いただき、さらに、レコード等をお買い上げいただくことで、本当に助かっているのです。どうか、これからも当店をご支援くださいますよう、よろしくお願いします。


最後になりましたが、ゆめ参加NAブログ管理人さんにおかれましては、ご準備や皆さんのお世話等で大変お疲れだったのではないかと思いますが、当店にも多数のお客さんを連れていただき、お世話になったことを改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  アジアの少数民族雑貨 旅する雑貨屋ゆいゆい堂 京都店  はりきゅうマッサージサロン ZEN   ゑびすや 本店 合同会社JUSTICE  沖縄巻藁空手道拳秀会  シービー&オルフェ